人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお庭 そして「きのこ」


今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12420788.jpg

もうすぐ5月…
我が家の小さなお庭は現在ピンクのハナミズキが満開です✨

例年あまり花はつかないのですが、
珍しく今年はたくさんの花が咲きました✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12420869.jpg


去年、料理教室の生徒様に頂いた
「ギボウシ」も新芽が出てとっても綺麗…✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12420827.jpg


黄色い「エニシダ」もよく咲いています✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12420838.jpg


数年前にやはり料理教室の別の生徒様から頂いた
多肉植物、サボテンの

「グラパラリーフ」

どんどん増えて鉢もたくさんあるのですが、
ブリキのジョーロに植えていたもの
ほったらかしていたのですが、可愛い花が咲いていました✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12420896.jpg

この「グラパラリーフ」

実は食用で、その上とても栄養価が高いのです。
ビタミン、ミネラル、マグネシウムが多く
食物繊維も豊富✨

一枚の葉っぱからどんどん増えるので、欲しい方は声をかけてくださいね✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_13504199.jpg


こちらも数日前に花が咲いている事に気付いた
ピンクの「クレマチス」
何年か前に枯れたと思っていたのですが…
何だか得した気分…✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12423519.jpg

青いロベリアはまだまだ綺麗✨
今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_12423532.jpg

まだまだ続く
「Stay Home」

これまでは忙しいのを口実に草取りも手を抜いてきたのですが(笑)
こんなにおうち時間があると、
口実が…(笑)

暮らしを見直す期間と思い草取りも頑張る事にします。

話しは変わりますが、

先ほど宅配便で届いたキノコの詰め合わせセットがとても大きくて立派…

28㌢×40㌢の箱にぎっしり✨

今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_13585407.jpg


今日のお庭 そして「きのこ」_f0323446_14015721.jpg

東茨城郡
「七会きのこセンター」

家族が生産者応援でネット注文したようです。

早速今夜はホットプレートを出して
1種類ずつ丁寧に焼いて、
どれがどのきのこか確認しながら頂きたいと思います✨

今夜のおうちご飯は
「きのこのステーキ」
で決定✨(笑)

楽できそうなので、
これからまた草取りの続きする事にします✨



テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室
「優しい時間」

https://tenderly-time.com/


by mamirumi2014 | 2020-04-27 12:41 | その他

テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室「優しい時間」です。料理教室のお知らせやイベントのご案内、そして日々のあれこれを掲載していきます。


by mamirumi2014
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31