人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…

ただ今チューリッヒ!

5月25日(金)の朝10時10分のスイスエアラインで成田から離陸!
4人での女子旅です✨
久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…_f0323446_09221037.jpg

ほぼ満席の機内
機種が古いようで各座席のモニターが故障していて映画が見られず長い12時間となりました。

スイスエアライン系列のCardがあればお詫びにマイレージ2000頂けるようですが、わざわざその為に作る気にはなりません(苦笑)

久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…_f0323446_09290428.jpg

とりあえずさほど揺れる事なく無事チューリッヒに到着!
近くのスーパーに買い物に出ましたが
午後17時半と言うのに凄い日差し‼
9時半頃まで明るいそうです。

チューリッヒは1泊のみ
翌日からフランスアルザス地方、ドイツの木組みの家の街並みを回ります。

ホテルはWifiフリーが多いようなので、出来る限りの中でブログ更新しようと思っています。

3年ぶりの海外旅行
しっかり充電したいと思います✨

さて、
まだ観光は始まらないのでとりあえず宿泊しているホテル(Dorint)のお庭のガーデンセットの写真
久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…_f0323446_09400840.jpg

久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…_f0323446_09400888.jpg

久し振りのヨーロッパ…スイス、フランス、ドイツ、ルクセンブルクへ…_f0323446_09400920.jpg

コストコなどで見かけるフォークリフト用の台?

さすがスイス!ECO!素晴らしい出来映えです✨

さて今はまだ深夜3時前
ホテルの朝食の6時半まで時差ぼけで寝られません(笑)
出発は8時です。

今日はフランスのストラスブール、コルマール
など一番楽しみにしていた街並みへ

素敵な写真撮れるとよいのですが…

帰国するのは6月1日(金)の予定
ホテル内でないとLINE、メールは見ることができません。

ご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします✨

テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室
「優しい時間」

http://tenderly-time.com/





by mamirumi2014 | 2018-05-26 09:18 | 旅行記

テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室「優しい時間」です。料理教室のお知らせやイベントのご案内、そして日々のあれこれを掲載していきます。


by mamirumi2014
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31