人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕のおもてなし料理

今日から6月
「優しい時間」は七夕のおもてなし料理です。

デザートはとても綺麗な羊羹
昨年、京都の某和菓子屋さんのをいただいた時、
是非自分でも作ってみたいと密かに思っていました。
勿論、プロのように凝る事はできませんが、しっかり七夕の雰囲気は伝わるかと…

そして、
手作りの天の川羊羹 を見た生徒さんたちから予想以上の大歓声!
レシピに入れた甲斐がありました♪

七夕のおもてなし料理_f0323446_00002666.jpg

高価ですが、金箔が良いお仕事しています(笑)


テーブルコーディネートと
おもてなし料理の教室

「~優しい時間~」
http://tenderly-time.com/








by mamirumi2014 | 2016-06-01 23:40 | 料理教室

テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室「優しい時間」です。料理教室のお知らせやイベントのご案内、そして日々のあれこれを掲載していきます。


by mamirumi2014
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31