人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月は早々とお正月料理です。

一足お先のお正月料理の為、まだまだ
数の子などは出回わっておらず、
簡単に手に入るもので構成しています。

11月は早々とお正月料理です。_f0323446_00175339.jpg


定番の黒豆は生姜風味
昆布巻きは牛肉で...
と少し変化を持たせ、
色合いと味のバランス♪
そして何よりも簡単にできる事がモットー!(笑)

お節料理は毎年買っていたとおっしゃるある生徒さんから、
「去年はすべて自分で作り家族にびっくりされました」
と聞いた時には思わずガッツポーズ(笑)

11月は早々とお正月料理です。_f0323446_00175891.jpg

盛り付けも色合いを考えて♪
同じように盛っても皆さん個性が出ます♪
11月は早々とお正月料理です。_f0323446_00180216.jpg



テーブルコーディネートと
おもてなし料理の教室

「~優しい時間~」
http://tenderly-time.com/


by mamirumi2014 | 2015-11-06 23:40 | 料理教室

テーブルコーディネートとおもてなし料理の教室「優しい時間」です。料理教室のお知らせやイベントのご案内、そして日々のあれこれを掲載していきます。


by mamirumi2014
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31